キャラが聴いている音楽について(簡ロマ/理ロマ)

こんにちは。瀬森菜々子です。

先日お手紙で「鹿嶋は普段どんな音楽を聴いてますか?」という質問がありまして、確かにそういう描写を出す機会なかったな、今後もあんまりなさそうだな、と思ったので各キャラのざっくりした「好きな音楽」を並べてみました。
趣味のことなので、いつかは変わるかもしれないけど今のところ…ということで。

・鹿嶋
そもそもあんまり聴かない。が、翔がめちゃくちゃ聴くのでおすすめを教えられたりして、それはたまに聴く。
最近ふとした時に選んでるのはKOHHとかKID NATHANとか、声落ち着いててメロディアスな男性ボーカルのヒップホップとか聴いてるかも。
が、歌詞とか全然聴いてない、耳馴染みのよさで全てを判断してる。

・真田
仲間内で話題に上がるような流行りものをフツーに聴く。好みで言うと女性ボーカル結構好きで、youtubeとかiTunes Musicとかでプレイリスト適当に流してるうちに好きなアーティスト見つけるような感じ。
最近フレンズの「夜のダンス」とか聴いてる。あいみょんには畏怖を感じているのであまり積極的に聴けない。

・直人
音楽を聴く習慣が無いので、今時の曲をほぼ知らない。父親の影響で歌謡曲はある程度知っている。
が、キリンジだけは翔に強くオススメされて聴いてみたところ本当に好きだったので、初めてアルバムを買ったりなどした。ネットで聴くことはしない。

・翔
とにかくあらゆるジャンルをダーッと聴いていく。超ミーハー。spotifyが無いと生きていけない(当然プレミアム)
最近はトロイ・シヴァンとビリー・アイリッシュにお熱で、その話を振ったら最後永遠に喋り続ける。
でもやっぱ一番聴いちゃうのはEnjoy Music Clubかなあ!みたいな。もちろんK-POPも大好き!みたいな。でもでもやっぱ嵐、いいよね〜!みたいな。

という感じで、誰一人音楽の趣味が合う、みたいなことはなさそうですね……笑。

ちなみに本のジャンルは、鹿嶋と真田は少年漫画を、直人は純文学&ミステリ小説を、翔はノンフィクション系を好むかなという感じです。(あとファッション雑誌メイク雑誌を浴びるほど読んでる)
さなかしの漫画の趣味は割と一致してそう。真田の家にあるiPadでキングダム勝手に読んでる鹿嶋は可愛い。鹿嶋が勝手にiPadを使うので、参考文献(?)の少女漫画は本で買って妹の茉莉にあげてる。
茉莉、普段全然読まないコテコテの少女漫画もらって「なんで?」ってなるけど素直に受け取ってくれそうです。真田兄妹はすごく仲良し。

セモリナ粉

瀬森菜々子です。 簡易的パーバートロマンス①〜②、理性的パーバートロマンス

0コメント

  • 1000 / 1000